ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< June 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< とても素晴らしいゲーム。埼玉県フットサルリーグ2節 @さいたまU-12選手クラス 12月27日 | main | 新年初げり!さいたま月曜総合クラス JANEIRO 1月7日 18-19 >>
2018.12.29 Saturday

ブラジルから学ぶことたくさん。フットサル アミザージ(友情)@BFC 群馬のブラジルへのフットサルを知る旅 12月29日

Ola como vai amigos Está com a bola

このブログではセントロ・デ・フットサルスクールの日々のトレーニングの様子をみなさんにお伝えしております!

 

12月29日 セントロ・デ・フットサルさいたまスクールイベント

@BFC(ブラジルフットサルセンター)遠征

U-8〜U-15

 

スクール紹介はこちら→セントロ・デ・フットサルとは??

セントロデフットサルスクールのホームページはこちらから

ツイッターはこちらから

 


 

今回は👇 

[毎年恒例のフットサルアミザージで群馬は大泉町のBFCへ遠征]

毎回様々な気づきと繋がりが生まれる時間!

 

年末ギリギリのクリスマスも終えた選手達と年内最後の活動。

 

とは言っても単なるイベントではないです!

 

飛行機で30時間ほどかかるブラジルへバスで1時間半でいく旅。

 

誰もが簡単に得ることのできないブラジルのフットボールに対する熱く強い想い、そしてゲームを尊重する魂を観て、闘って、自ら動いて感じることができる時間。

 

これはまったくの大げさでもなく、選手たちは目の前で起きたことを確実に心に刻んで一日のこの時間だけで大きな成長を魅せます。

 

コーチたちもゲームに真剣に向き合うことをピッチに立つ間切らさないこと=ゲームへの尊重=自分自身と真剣に向き合うことをアプローチし続けます。正直、全ての行程が終わった時の充実感と脱力感もハンパないです。。。

 

それは関わるすべての人へのリスペクト、自分たちの選手だけでなく相手ブラジル人に対しても、選手たちがゲームに真剣に強い気持ちで(外に出す出さないはありますが)向かう以上、ゲームへの尊重がない場合は厳しい態度で接しています。中学生にその想いが届いているかはわかりませんが、ブラジル人選手と自分がぶつかり合う場面もありました。(なんでも無いようなことをほったらかしにはできない自分が熱すぎると言われればそれまでかもしれませんが。。。)

 

自分自身がブラジルという国、そしてこの19年続くブラジルフットサルセンターとの交流で得たものは、人として何が大切なのかを感じる貴重な機会であると思っています。ただ、それはひとつこれというのではなく、選手や関わる人たちそれぞれがこの空間=環境で感じて心の成長に繋がる目には見えないけど、それぞれの人たちに残っていく何かであることは間違いないです。

 

会場まで足を運んで下さった保護者のみなさま。本当にありがとうございました。いつも楽しくそして暖かく応援をしてくれることが選手たちの心を育ててくれていると実感しております。

 

午前午後と目まぐるしく時間が進む中で対応をしてくれていたコーチングスタッフのみなさん!本当にありがとうございました!

 

今年もスクール活動でたくさんのことを選手たちと共に学ばさせていただきました。来年も選手たちと共にこのスクールを成長させていきます! 

 

2018年もありがとうございました! 2019年もよろしくお願い申し上げます!

 

『毎年はじまる熱い時間』
『敵を観てプレイ!』
『みんながボールに関わる!』
『バランスのとれたポジション!』

『肉肉肉』

 

『食べる食べる食べる』

 

『美味しいお肉食べて、みんな景品ゲット〜!』

 

『最後はみんなでお買い物〜』

 

『午後も熱い戦い!』

 

『本当に小学生?笑』

 

『DFからの意識が高まる』

 

『これまた同じ中学生との戦い?でもサイズではなくポジショニングということを証明』

 

『彼らの心が繋がっていることがピッチで現れていた』

 

『肉を食べる量がさすがの量だった』

 

『しっかり景品はゲット!』

 

楽しい旅であったことは彼らの表情を観て感じてもらえればと思います。

 

今回のトレーニングの様子を動画でも見ることができます↓

セントロデフットサルさいたまスクールのFacebookページ

 

フットサルを思いきり楽しもう!

 

Vamos jogar futsa !

Muito obrigado ! Até !

 

コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album