ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< December 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ヨコに動かす。10月のスタート!@さいたま木曜クラス 10月4日 | main | ミルコツ。@さいたま木曜クラス 10月11日 >>
2018.10.11 Thursday

負けたタカラ。エンジョイ5 U-11 @さいたま選手クラス 10月8日

Ola como vai amigos Está com a bola

このブログではセントロ・デ・フットサルスクールの日々のトレーニングの様子をみなさんにお伝えしております!

 

10月8日 セントロ・デ・フットサルさいたま選手クラス

(@フットサルおおみや)

スクール紹介はこちら→セントロ・デ・フットサルとは??

 

セントロデフットサルスクールのホームページはこちらから

 

ツイッターはこちらから

 


 

今回は👇 

[U10,12|JOGADOR] エンジョイ5 U-11クラスに参戦!

 

必殺『マスカット』は大成功!

 

ちなみに選手たちには大成功とは言ってませんが笑

 

第2フェースで取り込んできた『DFは攻撃の一歩』が選手の技術/戦術=判断につながる動きと考え方と成長した証。

 

壁を越えるともう一つ壁があったという大会でした。

 

時間は短いながらも選手それぞれが試合での出来ごとを覚えていたのは自分で考えてピッチに立てていたということ。その話を聞いていた4年生たちには少しずつ『考えること』が沁みてきている様子が見れました。

 

本来に負け=マイナスイメージというのは認知の脳が勝手に作ったもの。負けそのものに意味がある訳でない。意味をつけてしまっているだけ。

 

だから、

 

これが出来ればもっとやれるというのがハッキリわかったのは大きい。そしてそれは選手たちがすでにできていることだから。

 

今、一生懸命を楽しもうと考えるだけ。

 

『交代のやり方が少しずつレベルアップ!』

『ゴールをみんなで喜べる!』

 

『この円陣大好きです!』

 

今回のトレーニングの様子を動画でも見ることができます↓

セントロデフットサルさいたまスクールのFacebookページ

 

フットサルを思いきり楽しもう!

 

Vamos jogar futsa !

Muito obrigado ! Até !

 

コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album