ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2017.12.05 Tuesday

みんなで掴む優勝! CFSさいたま選手クラスU12,U10 @トモエ乳業CUP with FINTA アウトレット

Ola como vai amigos ?  Faça a sua jogada ! (自分らしくあれ!)
Ser futsal , Ter sorriso sempre ”フットサルをプレーする!” そして、”常に笑顔を!”

 

淡々とそして笑顔で。

優勝の瞬間の爆発的な喜びというよりもやりきったという達成感からの充実さが。

 

トモエ乳業カップ withフィンタジャパンアウトレットは、U12中心のアマレーロが優勝しました!

前回の埼スタカップでU10チームのアズールを最後まで応援してくれた選手たちがしっかり結果を出す!

今回はアズールのみんなと保護者の方々が応援してくれました!

 

決勝は0−2からの3−2で逆転優勝!

 

U12の選手たちは普段のトレーニングから修正/改善を繰り返していたことが間違いなく花を咲かせてくれました!

そしてU10の選手たちは相手がU12でありながら自分たちから向かっていってました!

1週間以上経った今でさえ両チームの選手たちの成長ぶりが浮かびます。

 

ゴキゲンなフットサルはますます成長していきます!

引き続きよろしくお願いします!

 

継続はチカラなり!

 

『U10:大きさにもマケズ』

 

『U12:チャレンジを敵を見ながら選択できる様に!』

 

『表彰式!』

 

『次回も楽しみです!』

 

ピッチのあらゆることを感じ、みんなが動き/それぞれも動き、ひとりひとりのプレーをリスペクトし合う環境。
その中身が戦略、戦術、目的、原則から生まれるチームプレーモデル。
5=みんなでフットサルを楽しもう!


Até que em fim ! 

スクール紹介は下のロゴをクリック!
  

2017.11.27 Monday

みんなで掴む優勝! CFSさいたま選手クラスU12,U10 @トモエ乳業CUP with FINTA アウトレット

Ola como vai amigos ?  Faça a sua jogada ! (自分らしくあれ!)
Ser futsal , Ter sorriso sempre ”フットサルをプレーする!” そして、”常に笑顔を!”

 

淡々とそして笑顔で。

優勝の瞬間の爆発的な喜びというよりもやりきったという達成感からの充実さが。

 

トモエ乳業カップ withフィンタジャパンアウトレットは、U12中心のアマレーロが優勝しました!

前回の埼スタカップでU10チームのアズールを最後まで応援してくれた選手たちがしっかり結果を出す!

今回はアズールのみんなと保護者の方々が応援してくれました!

 

決勝は0−2からの3−2で逆転優勝!

 

U12の選手たちは普段のトレーニングから修正/改善を繰り返していたことが間違いなく花を咲かせてくれました!

そしてU10の選手たちは相手がU12でありながら自分たちから向かっていってました!

1週間以上経った今でさえ両チームの選手たちの成長ぶりが浮かびます。

 

ゴキゲンなフットサルはますます成長していきます!

引き続きよろしくお願いします!

 

継続はチカラなり!

 

『U10:大きさにもマケズ』

 

『U12:チャレンジを敵を見ながら選択できる様に!』

 

『表彰式!』

 

『次回も楽しみです!』

 

ピッチのあらゆることを感じ、みんなが動き/それぞれも動き、ひとりひとりのプレーをリスペクトし合う環境。
その中身が戦略、戦術、目的、原則から生まれるチームプレーモデル。
5=みんなでフットサルを楽しもう!


Até que em fim ! 

スクール紹介は下のロゴをクリック!
  

2017.10.21 Saturday

これができれば! CFSさいたまU12/U10選手クラス 10月20日

Ola como vai amigos ?  Faça a sua jogada ! (自分らしくあれ!)
Ser futsal , Ter sorriso sempre ”フットサルをプレーする!” そして、”常に笑顔を!”

 

年内の活動はあと3回。

 

大切なのは何か?

 

量? 質? それとも両方? はたまた別な何か?

 

たくさんトレーニングをしたから、頭とカラダで内容を理解できたから、色々判断基準はあると思いますが、

そこにチームとして共通の考え方があるかどうかがすべての鍵を握っています。

 

なぜなら、ヒトは考え方で動くから。

 

揺るぎないチームの考え方=フィロソフィーがあれば、むしろ捉え方が違う方が様々なカタチで表現されることで、敵からは的を絞りずらいチームとなります。

 

考えるのは簡単。でも難しい。そんなところでしょうか。

 

年内にカタチとなって現れてくると自分は信じています。

12月にどんなカタチとして現れるか? 楽しみにしてほしいです。自分も楽しみにしています。

 

ゴキゲンなフットサルはますます成長していきます!

引き続きよろしくお願いします!

 

継続はチカラなり!

 

『雨の中で盛り上がりました!』


ピッチのあらゆることを感じ、みんなが動き/それぞれも動き、ひとりひとりのプレーをリスペクトし合う環境。
その中身が戦略、戦術、目的、原則から生まれるチームプレーモデル。
5=みんなでフットサルを楽しもう!


Até que em fim ! 

スクール紹介は下のロゴをクリック!
  

2017.10.03 Tuesday

みんなのみんなでとった優勝!CFSさいたまU10/U12選手クラス@埼スタカップ'17 10月1日

Ola como vai amigos ?  Faça a sua jogada ! (自分らしくあれ!)
Ser futsal , Ter sorriso sempre ”フットサルをプレーする!” そして、”常に笑顔を!”

 

『よっしゃーーーーーーー!』

 

はじめに書かせて頂きます。このU10クラスの優勝は、あの場にいたみんなのタイトルです!

 

ピッチで戦ったU10クラスの7人の選手たち、ネット越しに熱く楽しい応援をしてくれたU12クラスの選手たち、その後ろで声を枯らし手に汗を握り祈るように応援しくれた保護者のみなさま、選手たちをピッチ内外でそして映像の記録も残してくれたコーチングスタッフ、さらにはあの場には来れなかったけど日々のトレーニングで成長を促してくれたコーチングスタッフ、事務スタッフ、何よりも一緒にトレーニングしてきた選手クラスのメンバー、そのみんなで掴んだタイトルです!

 

心から悔しいというキモチをはじめてU12の選手たちには言いました。彼らがいなければ選手クラスはこんなにも良い雰囲気にはなっていません。だからこそ、彼らのチカラを出し切らせてあげたかった。自分を信じ切れるように。彼らが予選敗退が決まった後は、申し訳ないですが、U10の選手たちにはU12選手たちの分まで戦って優勝しようと言いつづけました。ただ、学年は違えどみんなでトレーニングしてみんなでミーティングしてきた、間違いなくひとつのチームなのです。

 

決勝前に聞くことができたU12の選手たちが話し合って生んだ5か条。そのあとのストリートフットサルでの連勝街道。

 

それを観ることができたので、思い切りU10選手たちの背中を押すことができ、残り0秒での同点ゴールからのPK戦勝利で優勝を手繰り寄せることができたのだと。

 

今回の埼スタカップで11回目の活動。

選手たちは本当に限られた時間の中でものすごく成長したと思います。

狙いにいっての優勝を取れたのは選手たちの強いキモチであったことは間違いありません。

 

4月から今年度をスタートしてちょうど折り返しの10月。

半シーズンで選手たちのココロがこれだけ出来上がったのも保護者のみなさんの手厚いサポートと子供たちを想うキモチであったことも書かせて頂きたいです!

 

ゴキゲンなフットサルはますます成長していきます!

引き続きよろしくお願いします!

 

継続はチカラなり!

 

『みんなの勝利!』


ピッチのあらゆることを感じ、みんなが動き/それぞれも動き、ひとりひとりのプレーをリスペクトし合う環境。
その中身が戦略、戦術、目的、原則から生まれるチームプレーモデル。
5=みんなでフットサルを楽しもう!


Até que em fim ! 

スクール紹介は下のロゴをクリック!
  

2017.09.22 Friday

第2フェーズ通過! CFSさいたま選手クラス U10/12 TRM @Sorpresa

Ola como vai amigos ?  Faça a sua jogada ! (自分らしくあれ!)
Ser futsal , Ter sorriso sempre ”フットサルをプレーする!” そして、”常に笑顔を!”

 

『バチバチ』

 

って音が聞こえることはないですが、よくボール奪い合いの時にはこう表現しますね。

 

でも今回はちょっと違った音だったと思います。

 

その違いがきっとこの後に控える楽しい時間に繋がることははっきりとわかりました。

 

みなさん。当日の選手たちはきっと眩しいと思います。お楽しみに!

 

継続はチカラなり!

 

『第2フェーズ通過!』


ピッチのあらゆることを感じ、みんなが動き/それぞれも動き、ひとりひとりのプレーをリスペクトし合う環境。
その中身が戦略、戦術、目的、原則から生まれるチームプレーモデル。
5=みんなでフットサルを楽しもう!


Até que em fim ! 

スクール紹介は下のロゴをクリック!
  

2017.09.16 Saturday

ゴキゲンな〇〇!CFSさいたま選手クラスU12&U10 9月15日

Ola como vai amigos ?  Faça a sua jogada ! (自分らしくあれ!)
Ser futsal , Ter sorriso sempre ”フットサルをプレーする!” そして、”常に笑顔を!”

 

『OK!』

 

決してローラではない笑

 

10月1日の大会に向けた唯一のトレーニングタイム。

 

選手たちの最大限のチカラを引き出す時間となりました!

 

もう今日、明日試合がしたいくらい。

 

あと15日あったらどこまで行けてしまうのだろう。

そんな集中力と自主性を感じれたことは大きな収穫。

 

継続はチカラなり!

 

『!』


ピッチのあらゆることを感じ、みんなが動き/それぞれも動き、ひとりひとりのプレーをリスペクトし合う環境。
その中身が戦略、戦術、目的、原則から生まれるチームプレーモデル。
5=みんなでフットサルを楽しもう!


Até que em fim ! 

スクール紹介は下のロゴをクリック!
  

2017.07.24 Monday

インテンシティーとはこのこと。CFSさいたま選手クラス 7月TR 7月21日

Ola como vai amigos ?  Faça a sua jogada ! (自分らしくあれ!)
Ser futsal , Ter sorriso sempre ”フットサルをプレーする!” そして、”常に笑顔を!”

 

『インテンシティー!』

 

前回のTRMでのゲームコンプリートを経て、選手たちは一段とボールを奪うことへのフットサル能力をレベルアップさせました!

 

実戦でさらに状況に合わせた判断ができるよう高い強度の中でのトレーニング。

 

合宿や夏休みの影響もあって参加する選手の数は少なかったですが、トレーニングできた選手たちは間違いなくディフェンスからオフェンスへのトランジッションを強度高くできたことは、最後のゲームでも明確に出ていました。

 

その証が体力が落ちてきたところでのポジショニングと外からの声と自分が見ている状況を合わせて奪うポイントを見つけていたこと。

 

今回のTRでもやっぱり思えるのは、フットサル楽しい!ということ。

継続はチカラなり!

 

『奪ってから攻める楽しさ!』


ピッチのあらゆることを感じ、みんなが動き/それぞれも動き、ひとりひとりのプレーをリスペクトし合う環境。
その中身が戦略、戦術、目的、原則から生まれるチームプレーモデル。
5=みんなでフットサルを楽しもう!


Até que em fim ! 

スクール紹介は下のロゴをクリック!
  

2017.07.04 Tuesday

練習試合でコンプリート!CFSさいたま選手クラスU10-12 TRM CFS内交流戦 CFS古河 6月30日

Ola como vai amigos ?  Faça a sua jogada ! (自分らしくあれ!)
Ser futsal , Ter sorriso sempre ”フットサルをプレーする!” そして、”常に笑顔を!”

 

『ゲームコンプリート!』

 

第1〜6ステージまで。まさにゲームをクリアしていくのと同じように、1試合ごとにレベルアップしていく試合内容。

 

しっかりとDFがOFであることを身につけ、その状態で入っていくOF。

 

最後の試合はまさに『ゲームメイク』をする戦いでした。

 

やって出来ないことははない。やってみるか、やらないかだけ。だからあとはやるだけ。

 

今回の試合もやっぱり思えるのは、フットサル楽しい!ということ。

継続はチカラなり!

 

『多くのギャラリーとステージアップごとに変わっていく試合内容!』

 

『紅白戦も普段のそれとは違う戦い!』


ピッチのあらゆることを感じ、みんなが動き/それぞれも動き、ひとりひとりのプレーをリスペクトし合う環境。
その中身が戦略、戦術、目的、原則から生まれるチームプレーモデル。
5=みんなでフットサルを楽しもう!


Até que em fim ! 

スクール紹介は下のロゴをクリック!
  

2017.06.15 Thursday

今立っているところ。CFSさいたま選手クラス @バーモントカップ2017埼玉県予選 6月10日

Ola como vai amigos ?  Faça a sua jogada ! (自分らしくあれ!)
Ser futsal , Ter sorriso sempre ”フットサルをプレーする!” そして、”常に笑顔を!”

 

『自分たちらしさ』

 

ちょっと時間過ぎてしまいましたが、今年もバーモントカップ埼玉県予選を戦ってきました。

セントロデフットサルさいたまが入るグループは埼玉のサッカー強豪クラブが顔を揃えました。

 

選手たちとみんなで決勝トーナメントのようなグループに入れたことで多くの経験を詰めることを確認し、『自分たちらしく』=今までトレーニングしたり、確認してきたことを出し切って戦おうと話をしてピッチに送り出しました。

 

結果は、まあいわゆるボコボコです 笑

コーチなのに笑うのか!というお叱りがあるかと思いますが、正面から自分たちらしさを貫いて戦ってみたからこそわかる、ハッキリとした課題=目標が生まれたのは最大であり最高の収穫があったので、ある意味結果を正直に素直に受け止めたということです。

 

自分たちは育成という環境、現場にいて、目の前の結果を追うことも時に求められる時はあります。でもそれは選手たちがそこに立てるチカラを着けれているかどうかによります。無理やり背伸びをして大きな靴を履いて臨めば、どこかでその反動は大きく返ってくるものです。自分はたくさんのそのような場面、環境を経験した中で、自分たちらしく戦うことで、ハッキリと何が通用して、何が通用しなくて、何を伸ばしていくべきなのかの指針を得ました。

 

3試合の試合を重ねていく中で、間違いなく彼らは成長し、自らの考えで動くことを意識できるようになっただけでも大きな成長です。

人生に近道がなければ遠回りもありません。あるのは『自分らしさ』だけだと。

 

今回の試合もやっぱり思えるのは、フットサル楽しい!ということ。

継続はチカラなり!

『何と言っても全員出場で全員で戦ったこと、それはこのチームの誇り!』

 

『3試合目でみれたこのチームらしさ』
ピッチのあらゆることを感じ、みんなが動き/それぞれも動き、ひとりひとりのプレーをリスペクトし合う環境。
その中身が戦略、戦術、目的、原則から生まれるチームプレーモデル。
5=みんなでフットサルを楽しもう!


Até que em fim ! 

スクール紹介は下のロゴをクリック!
  

2017.06.03 Saturday

大きなネコとボヨヒナマ。CFSさいたま選手クラス 6月2日

Ola como vai amigos ?  Faça a sua jogada ! (自分らしくあれ!)
Ser futsal , Ter sorriso sempre ”フットサルをプレーする!” そして、”常に笑顔を!”

 

『ユルクユルク』

 

3回のトレーニング。とは思えないほどベテラン級の理解力で動きを確認。

 

バーモントへ向けて『自分たちらしさ』整いました。

 

魔法は使えないけど、魔法がかった状態にはなれる。

 

未来を見据えて、今と戦う!

 

フットサル楽しいです!

 

継続はチカラなり!

『こんなシーンが多く観られると思うと今から楽しみ!』


ピッチのあらゆることを感じ、みんなが動き/それぞれも動き、ひとりひとりのプレーをリスペクトし合う環境。
その中身が戦略、戦術、目的、原則から生まれるチームプレーモデル。
5=みんなでフットサルを楽しもう!


Até que em fim ! 

スクール紹介は下のロゴをクリック!
  

Powered by
30days Album