ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2017.06.20 Tuesday

ガチにいく。CFSさいたま月曜中学生クラス 6月19日

Ola  Obrigado como sempre ! 

向かい合って戦えるオーラとコイツは。。。。↓

 

【U15 : Dente de leite】ゲームを感じる / "オーガニゼーションを利用する"

テーマ:2vs1+1 DF proteger euquanto puxa atras   2vs1+1 DFが引きながら守るとき
TR : Aquecimento(Interruputor o corpo ) 〜 2vs1+G chute 〜 Jogão

 

『オフェンスの向きやコントールが悪いところを見逃さない!


Palavras de hoje (キョウノコトバ)

" Criar a aura ( クリアール ア アウラ ):オーラを創る! "

抜けない、ヤバイなと思わせるディフェンスの姿勢。究極のトレーニングがここに!笑

って血が出るような削り合いではないです笑 

ようは如何にオフェンスの自由を奪えるのかディフェンスを下げさせれるのかをボールを受ける前からはじめて、ゴールをボールを奪うところまでやり切るか?ということ。

 

そこには真剣さが絶対条件。小学生も中学生も、もちろん高校生も大人もそこがベース。


Obrigado! Valeu amigos !

↓スクール紹介は下のロゴをクリック! 

  

 

2017.06.15 Thursday

結局は自分次第。CFSさいたま月曜中学生クラス 6月12日

Ola  Obrigado como sempre ! 

ピッチに立てば中学生も高校生も大人もみんないっしょ。。。。↓

 

【U15 : Dente de leite】ゲームを感じる / "オーガニゼーションを利用する"

テーマ:2vs1+1 DF proteger euquanto puxa atras   2vs1+1 DFが引きながら守るとき
TR : Aquecimento(Interruputor o corpo ) 〜 2vs1+G chute 〜 Jogão

 

『なでしこも中1も中2も中3もピッチでは自分越えがポイントに!


Palavras de hoje (キョウノコトバ)

" Quebra a casca ( ケブラ ア カスカ ):殻を破る! "

誰と戦うということよりも自分と戦う。そんなことをあらためて感じさせる時間。どんな時も彼らが自分らしくあれば成長は必ず付いてくると自分は信じています。ただし、それは彼らが自分に正直に向き合っている時。『どうせ俺はまわりからそうみられてる』なんて感じているのはとても残念。結局そうしているのは自分なのだから。ある意味『自分を壊せる』時間を作れるように環境づくりをします。まあ、まずコーチたちが壊れているので 笑 きっと先は明るい 笑


Obrigado! Valeu amigos !

↓スクール紹介は下のロゴをクリック! 

  

 

2017.06.06 Tuesday

知ってるようで知らないこと。CFSさいたま月曜中学生クラス Junho! 6月5日

Ola  Obrigado como sempre ! 

究極のスペースがここに。。。。↓

 

【U15 : Dente de leite】ゲームを感じる / "オーガニゼーションを利用する"

テーマ:2vs1+1 DF proteger euquanto puxa atras   2vs1+1 DFが引きながら守るとき
TR : Aquecimento(Interruputor o corpo ) 〜 Peradão 〜 1vs1time 〜 1+1 vs 1 Volta 〜 1+1 vs 1+ G 〜 Joginho 

 

『アラからのボールを引き出すタイミングを掴む!


Palavras de hoje (キョウノコトバ)

" Coisa a procurar-se ( コイザ ア プロクラールスィ  ):求めるべきこと! "

はある!それが観える余裕=時間と向きとスピード。その仕掛けあいこそが自分のコントロールだけない、判断を選択する強さとなる。『そこのスピード感はどう?』という一言ですべてを変えれる選手の意識は高いです!


Obrigado! Valeu amigos !

↓スクール紹介は下のロゴをクリック! 

  

 

2017.05.30 Tuesday

中学生のチャレンジ。CFSさいたま月曜中学生クラス Dia de jogo em Maio! 5月29日

Ola  Obrigado como sempre ! 

チャレンジに対する反応が高まるのも。。。。↓

 

【U15 : Dente de leite】ゲームを感じる / "オーガニゼーションを利用する"

テーマ:1vs1para 2vs1 Quebra baranço do Defeza / DFのバランスを崩し1vs1から2vs1へ 
TR : Aquecimento(Interruputor o corpo ) 〜 Chute 2vs1+1 〜 Jogão 

 

『連続した動きは今まで以上に生まれた!


Palavras de hoje (キョウノコトバ)

" A presença de capacidade ( ア プレゼンサ ジ カパスィダージ ):身の丈は存在する! "

彼らのココロの中には常に上手くなりたい、何かを得たい、勝ちたい。という欲求があるからこそ。ただ、小学生の時よりも頭を使うようになり、それまでの経験から状況判断を生もうとするので『このくらい』や『ここまでで』という意識になりやすい。でも、それは彼らがたるんでる訳でもなく、世の中に斜に構えている訳でももちろんなく、『中学生なんだから』ということで『すべてを考えさせられる環境』が生まれているからだと。『こう出来ると思うんだけど、これは出来るかな?』と問いかけるとしっかり反応を示して、予想以上に頑張る姿。中学生の面白さはここにある。


Obrigado! Valeu amigos !

↓スクール紹介は下のロゴをクリック! 

  

 

2017.05.23 Tuesday

やってみて気づくこと。CFSさいたま月曜中学生クラス 5月22日

  ←スクール紹介はロゴをクリック!

Ola  Obrigado como sempre ! 

神のみぞ知るフットサル?そんな言葉をかける方が通じやすい中学生。。。。↓

 

【U15 : Dente de leite】ゲームを感じる / "オーガニゼーションを利用する"

テーマ:1vs1para 2vs1 Quebra baranço do Defeza / DFのバランスを崩し1vs1から2vs1へ 
TR : Aquecimento(Interruputor o corpo ) 〜 Peradão 〜 2vs1Bloque jogada 〜 Jogão 

 

『仕掛けに仕掛けまくったゲーム!


Palavras de hoje (キョウノコトバ)

" Cem por cento ( セン ポル セント ):100パーセント! "

できることは多くなりましたが、まだ結果を待つことを誰かが助けてくれたり、教えてくれたりしてくれるのを待つことも多い彼ら、若干神頼み的、神さまのいう通り的に。でも、まずやってみないとわからない。そうハンドボールもジョガーダも同じ。彼らの無限大の伸び代に僕らはいつも可能性を感じています。


Obrigado! Valeu amigos !  

スクールの紹介 コチラより

 

2017.05.16 Tuesday

ハッチャケる!? CFSさいたま月曜中学生クラス 5月15日

  ←スクール紹介はロゴをクリック!

Ola  Obrigado como sempre ! 

どうすればスペースが生まれるのか? 答えは。。。。↓

 

【U15 : Dente de leite】ゲームを感じる / "オーガニゼーションを利用する"

テーマ:1vs1para 2vs1 Quebra baranço do Defeza / DFのバランスを崩し1vs1から2vs1へ 
TR : Aquecimento(Interruputor o corpo ) 〜 2vs1Bloque jogada 〜 Jogo mais mais 

 

『オレンジvsイエロー。1年vs2+3年!


Palavras de hoje (キョウノコトバ)

" Criar espaço no coração capacidade ( クリアール エスパッソ ノ コラッソン カパスィダージ ):ココロの容量のスペースを創る! "

とても簡単。人が動けばそこが空く。その原理原則はほぼ重力を意識して生きていないのと一緒で自然と入ってくるまで一旦理解できれば問題はない。要はそのきっかけ作り。小学生でも一緒だが、そこにココロの容量のスキマが空いていることがポイント。だからこそ『調子に乗っちゃって』というくらいが実に面白い!


Obrigado! Valeu amigos !  

スクールの紹介 コチラより

 

2017.05.09 Tuesday

彼らのスイッチ。CFSさいたま月曜中学生クラス 5月8日

  ←スクール紹介はロゴをクリック!

Ola  Obrigado como sempre ! 

『俺は神だ!』という一年生。『あいつマジでくるよ』という2年生。『やるね〜』と笑う3年生。中学生が。。。。↓

 

【U15 : Dente de leite】ゲームを感じる / "オーガニゼーションを利用する"

テーマ:1vs1para 2vs1 Quebra baranço do Defeza / DFのバランスを崩し1vs1から2vs1へ 
TR : Aquecimento(Interruputor o corpo ) 〜 2vs1Bloque jogada 〜 Jogo mais mais 

 

『キミたちは思っている以上にできる!


Palavras de hoje (キョウノコトバ)

" Compreensão e clareza ( コンプレエンソン イ クラレーザ):わかりやすさと理解 "

精神的に難しく、扱いににくいというのは言われればそうかも知れません。ただ、それは大人たちが自分がわからなければ『何考えているかわからない』=『難しい奴らだ。。。』と決めつけに心を捉われて、結果自分がわかるように持って行かせてしまっているからだと思います。そこに信頼と理解があれば彼らは自分の考えで動けます。とはいってもそう簡単にできることではないからスクールの環境というものがあるのだとも思います。 彼らはとても素直で難しい表現が続くと明らかにだんまり状態になり静かなゲームが展開され、自分たちの中に落とし込めるとそれはそれは個性あふれるプレイが繰り広げられます。 その調度良い表現とプレイ環境が中学生のプレイモデルです。 鬼ごっこでゾンビを楽しむ彼らを観ている人は彼らが難しい年代だとは思わないはず。そういうこと。


Obrigado! Valeu amigos !  

スクールの紹介 コチラより

 

2017.05.02 Tuesday

誰でも持っている長所と短所。CFSさいたま月曜中学生クラス Maioスタート!5月2日

  ←スクール紹介はロゴをクリック!

Ola  Obrigado como sempre ! 

中学生がフットサルをすること。それには様々なメリットがあります。そのひとつが。。。。↓

 

【U15 : Dente de leite】ゲームを感じる / "オーガニゼーションを利用する"

テーマ:1vs1para 2vs1 Quebra baranço do Defeza / DFのバランスを崩し1vs1から2vs1へ 
TR : Aquecimento(Interruputor o corpo ) 〜 2vs1Bloque jogada 〜 Jogo mais mais 

 

『キミたちは思っている以上にできる!


Palavras de hoje (キョウノコトバ)

" A razão para jogar futsal ( ア ハゾン パラ ジョガー フットサル):フットサルをプレイする理由 "

多感と言われるこの時期。ほぼすべてに於いて”信用”と”不信用”に物事を分ける傾向にあります。それは先生や指導者に向けられるだけでなく、仲間に対しても。一見それを反抗期というコトバで片付けてしまうのですが決して彼らは反抗しているのではなく、信用したいと願っていることに対して、相手を理解できない時にどうして良いのかわからなくなってしまい、結果自分のキモチにイラついてしまうという流れがあります。特効薬があるわけではないですが、自分は彼らに暗にリスペクトと強さの必要性を提案しています。ヒトには長所と短所があり、その長所を理解する、ただ理解するだけでよく、その理解が心の安定へとつながるのです。カオスのような環境に見えますが、ピッチにおりなければ見えないものがたくさんあるということ。


Obrigado! Valeu amigos !  

スクールの紹介 コチラより

 

2017.04.12 Wednesday

セオリーの大元を知る。CFSさいたま月曜中学生クラス4月11日

  ←スクール紹介はロゴをクリック!

Ola  Obrigado como sempre ! 

新1年生がまたさらにひとり! さらなる楽しさと自分らしさがここにあるのは間違いなく。。。。。↓

 

【U15 : Dente de leite】ゲームを感じる / "オーガニゼーションを利用する"

テーマ:1vs1Aplicação da Ataque e Defeza / 1vs1の攻守応用 
TR : Aquecimento(Interruputor o corpo ) 〜 Rondo 〜 Liga coletivo

 

『1年生ゴール3点が勝敗を決める!

 


Palavras de hoje (キョウノコトバ)

" Padrão ( パドロン):標準

なんと言っても小学生時のフットサルべースがある選手たちの伸び代はこれまた目が離せません。Padrao が及ぼす選手たちの判断引き出しのチョイスから決断までのスピードがかなりミモノです!


Obrigado! Valeu amigos !  

スクールの紹介 コチラより

 

2017.04.04 Tuesday

1年生。そして2、3年生。<2017-18年度月曜中学生スタート>CFSさいたま月曜中学生クラス ABRIL 4月3日

  ←スクール紹介はロゴをクリック!

Ola  Obrigado como sempre ! 

背も心も全てがデカくなった3年生が抜け、ぽっかりスペースが空いたように思えたピッチ。。。。。↓

 

【U15 : Dente de leite】ゲームを感じる / "オーガニゼーションを利用する"

テーマ:1vs1Aplicação da Ataque e Defeza / 1vs1の攻守応用 
TR : Aquecimento(Interruputor o corpo ) 〜 Rondo 〜 Peradão 〜 1vs1 para アタッキングゾーン 〜 Joginho 

 

『フットサルを楽しめる環境がここにはあります!

 


Palavras de hoje (キョウノコトバ)

" Concorrência no grupo ( コンコヘンスィア ノ グルーポ ):グループ内での競争!"

のように見えましたが。トレーニングがはじまって新たな顔ぶれの1年生を含めた新2、3年生のダイナミックでスピードある動きがスペースを埋め尽くして、やはり中学生だなと。まあ、新1年生に押され気味の2、3年生がしっかりカラダを張って圧倒するシーンも観せてくれたことがこれからの1年をまた楽しませてくれることを示してくれていました!


Obrigado! Valeu amigos !  

スクールの紹介 コチラより

 

Powered by
30days Album